FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

無事で何より

 我が家の子達は家猫(室内飼い)なので、他の猫は元より、よその動物達を知らない。キジが初めて喧嘩?した。

最近は玄関が開くのを待ち構えていて するり と人の横をすり抜け外に出るようになった。何度か制止される内に一瞬で消えるように素早く外に飛び出すまでにグレードアップした。普段は飛び移りに失敗して落ちたりしているのに、随分努力したに違いない。

夜、帰って来た家人が 「猫、外に出した~?」「いえ~どうして?」 
家人の説明によると最初は何かわからなかったけれど、よーく見てみるとキジが家の周りを、もの凄い勢いでぐるぐる回っている。目を凝らすと真っ黒い猫が後ろからこれもぐるぐる回っている。バターでもできそうな勢いだそうである。
それは大変、昼間買い物から帰った時に抜け出したらしい。キジは遠くに行かないので問題はないのだが。あちこち開けて名前を呼ぶが狂ったように、真っ暗な中、2匹で回り続ける。

やっと帰って来たものの興奮して、やたら フー、フーと近寄るものを威嚇する。キジの興奮は白い子にまでうつってしまって、兄弟で威嚇しあって2匹でフー、フー、かぷっと噛みつきそうで近寄れない。1度は黒と組み合ったようで臭いがキジについていて、白はそれを怖がっているという、子供の説明を聞き、押さえつけて(こわいよ~)体を拭いてやると少し落ち着いた。自分の体の臭いに怒っていたのだろうか。

黒い猫は我が家の、猫の額程の花壇をトイレにしている憎き天敵!!キジよくやった と・・追いかけられていたようなまあ、無事で何よりこんちゃ♪今日もいい日でした。

more...

スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
風鈴時計2
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。