意識して生きること

「オペラ座の怪人」を100回以上観に行ったという女性の話を聞く機会が有った

最初に観たとき 怪人役の声が気に入ったそうだ

費用のことは考えずにひたすら通い続けたOLさん




誰も登った事の無い未踏峰岸壁 グリーンランドのビッグホールへ挑戦し

登頂に成功した山野井夫妻のことが放映されていた

ヒマラヤ登山で雪崩(なだれ)にあって互いに手足の指を半分以上無くした

    五年後のことである 
    

山に傷つけられても山が好き

「どうしても必要だった わかんないんだよな その理由が

ツヨイ強いモチベーションで単純にこの先 頂きに登ってみたい」 って

夢中!  こんな強い意識で生きている人達がいると知って汗(@@;)



スターになりたいけれど忙しいのはイヤ それではスターになれない

自分の都合の良いところだけを受け取ることが出来れば良いんだが

陰と陽 光と影の両面が来る 大好きなことをしていく過程に嫌いな事も来る

会社止めてもぼろくそに言われてもやる好きなこと したい事はニャニカナ?

・・・・・ふぁいと!

猫は身体が柔らかいから  光陽だけで良いと思います

more...

line

ハウステンボス「光の滝」

moblog_32696b1b.jpg

広い 疲れたくない人のためにバスもタクシーも船も自転車その他有ります

moblog_30fc461b.jpg




moblog_cea64f15.jpg



moblog_17b7be77.jpg

105㍍あるシンボルタワーの中頃66メートル地点から流れ落ちる

「光の滝」のなかにいきなり龍が現れ光の中を高速で泳ぎ回り

 あっと言う間に天に昇って行きました~眼が点


moblog_8a7bb7b4.jpg

一度目は余りに早くて 2回目でようやく撮影成功 かな

開催時期が限られているので調べて行く方が良いにゃ     

 電飾の数は・・・・・・・・・・・つづく
line

ハウステンボスで花火と音楽に出逢う

                         3月18日

  「世界花火師競技会国内予選」 

長崎県佐世保市 「ハウステンボス」に来ています

花火の打ち上げまで3時間弱 園内を周っています



moblog_d6f93fa2.jpg


初めての夫婦での参加バスツアー~13時出発
夜中の12時を回って帰熊なんてシンデレラみたいだニャ
 
観るところが多く 今回出来なかったので次回に是非やってみたい事

1 次世代乗り物ワンダーホイールに乗る

2 ドローンの操縦を体験する

3 VRの館に行く バーチャルリアリテイーにどっぷりとはまる

4 変なホテルでロボット体験

5 ロボットステージを観る

6 世界のアーチスト達の音楽演奏・歌声をゆったり楽しむ

7 カナルクルーザー    水陸両用観光バス ダックツアー

moblog_a582b3f0.jpg



moblog_dd61900c.jpg

陽が沈みライトアップされ仮面舞踏会の会場にはドレスアップした男女が

あちらこちらから集まって来ます

期待感に押されながら足取り軽く花火大会予定地の埠頭に向かいます 

あっ ビール売る店が・・・これは外せません





待っている間特設のつましいステージでクラシック生演奏が有っていましたが

これが素晴らしい! なのでイベント企画のまきさんに電話して聞きました

   
     演奏チーム名 ハンガリアン アンサンブル 
                 
  曲目   1 ハンガリー舞曲第5番  ブラームス

        2 リベルタンゴ  アストロピアソラ

        3 サルダッシュ  モンテイー

       
moblog_be9ece91.jpg


 4 情熱大陸のオープニングテーマで知られる アイヌ語で

   ETUPIRKA (エト ピリカ) 葉加瀬太郎
         ↓    ↓
       くちばし  美しい → くちばしが美しい鳥を意味する
                                    らしい
       楽器 バイオリン チエロ ピアノ

      4月1日~6月5日  春の音楽祭 
 クラシック  ポップス  オペラ ヨーロッパコンサートなどなど

アムステル広場(9時~21時半) その他でも  音楽好きな方に楽しめる
      是非おいで下さいと~勿論行くにゃ








後日 国内2位以内に入ったと知ったのですが

花火師チーム (株)山﨑煙火製造所  茨城県

ショータイトル 「Emotional・エモーショナル」

moblog_1382c347.jpg
moblog_830aa9f9.jpg

花火の動きと音楽が一体となってうっとり  音楽花火
moblog_df4e3524.jpg

                                      
line

ビモロシューズ

moblog_d48db8f3.jpg

キャットフードを買いにでかけると 前を行く車のナンバーが

3838(ミャーミャー) だった ただそれだけで楽しい 




moblog_02aba4e6.jpg

       あの! ビモロシューズ

  10年間一足の靴をはき続けている

何足か持ってはいるが 長時間履いても大丈夫な物はこの一足だけなのだ

しかし最近 いやずっと前から”この一足”が見た目限界になっって来た

新しく買っても同じ事だろうし どうしようか と思っていたら  最近

”こだわりの靴”に惹かれる(引かれる)ようになった


最初は当人に合わせて作ってくれるという中敷き

(若者はフットベッドと呼ぶらしい)~10万円 に出逢った 

しかし店の人は青猫☆を見て 買わないな と思ったらしい

説明の後「~ ということです」と言うと さっさと去って行った


次ぎにドイツの 靴&中敷き に出逢った  

呼び止められて試してみるがしっくりこない が捨てがたい・・・



その日はその後 脳を読む元歯医者?の先生と会うことになっていた

靴の話しをすると

「実はネエ・・・」と奥様と軽くうなずきあって話されたのは

以前彼の患者さんだった人から是非履きなさいと勧められたという靴のこと


その方は医者でありながら身体を鍛える努力を人一倍されていた

ヨガを始め あらゆるトレーニングをし ボデイビルで筋肉 モリッ

しかし ある時彼は気付いた  筋肉は鍛えるものではないと

筋肉は緩める(ゆるめる)ものだ
 と

鍛えすぎて駄目になったスポーツ選手の話

「身体のを整えながら緩める靴を教えてくれたが・・・」

先生どうやらそれが正解みたいですね~

                   

 




line

風邪もいろいろ~☆

根を張った大きな木を見つけて 木漏れ日の下で休みましょう

椅子が有れば嬉しい ブランコならもっと嬉しい  何も無いなら

新聞紙を敷いて座りましょう  それも無ければ木にもたれてもいいし

ついで木の許可を得て抱きつきましょう


最近 めまい 頭痛 吐き気  がする人をよく見るようになった

病気も無いというので 地震の後遺症かなと思っていたが ある日


スピリチュアルセミナーでエネルギーの強いグループに参加したら

3日間頭痛が続いたと話してくれた人がいた

動機が続く友達も自分でこれは病気ではナイと解ると言う

酷い倦怠感の続く人は何年も地球の浄化と祈りを続けてきたからという



ハテ? みんな どうしたの~☆

気になって調べる内に アセンション風邪 次元上昇による副作用 などと呼ばれる

症状とよく似ていると       何のお話か良い子は解ったかなあ?

休みましょうということですよ
line
line

FC2Ad

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
風鈴時計2
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
sub_line